コロニアル屋根塗り替え工事

許可番号 宮城県知事 許可(般一29)第21438号
建設工事保険、労働災害総合保険、生産物賠償責任保険
請負業者賠償責任保険加入、社会保険、労災保険加入
お問い合わせはこちら

ブログ

コロニアル屋根塗り替え工事

2021/06/11

宮城県七ヶ浜町のお客様のご自宅

中古で購入したということでした

見積り時にドローンで調査したりしたところ、前持ち主の方が一度も塗り替えていないことがわかります。

かなりの汚れと劣化…

これがどれだけ綺麗になるか見てください。

全部見せます

YouTubeでもっとわかりやすく

ドローンで調査

汚れ…わかりますね

高圧洗浄してみます

下塗り作業

下塗り作業 二回目

造膜シーラーは、コロニアルが劣化してコーティングが無くなっている状態の物に吸い込ませてコーティング状態にします。

しっかりそれをしないと次の工程の中塗り・上塗りが、またまた浸透したり、重ね塗りの意味もない状態になってしまいます。

なので今回は、造膜シーラーを二回塗布してしっかりコーティングしました。

バッチリです‼

これで、中塗り、上塗りが本来の力を出してくれるでしょう。

あっ‼

下塗りが一回増えたからって追加料金は頂きません。

見積書通りですので安心してください。

タスペーサー取り付け

見えにくいですが、タスペーサー取り付け後の写真です。

YouTubeでは、動画で見ることが出来ます。

多賀城塗装工業では、タスペーサー取り付けを材料費+取付料の全てを無料サービスで施工します。

コロニアル素材の屋根には、タスペーサーは必要です。

 

中塗り作業

綺麗になりました

上塗り作業

ピカピカです

サービス

完了

汚れがひどかったコロニアルの屋根がピカピカになってとても嬉しいですね。

よかった、よかった。

ただ、あんなに汚れていたのが洗浄で剥がれ落ちました。

かなりの量

それが、足場のメッシュにくっついたんですよね。

それがその後の雨と風で窓やドアなどを汚してしまいました。

せっかく屋根が綺麗になったのに、このままじゃ施主様も気持ち悪いですよね。

なので、無料サービスで全ての窓と窓枠、玄関扉、門柱、門扉等をきれいに掃除しました。

あっ‼写真を撮るのを忘れていましたが、ドアノブの抗菌塗装もサービスで施工しました。

全部綺麗になって、気持ちいいです(喜)

施主様にも喜んでいただきました。

よかった‼

更に施主様に綺麗になった屋根を見ていただいたら、『壁も塗り替えたくなった…』というお言葉。よくあることです。一か所綺麗になるとそれほどでもないと思っていたところのアラが見えてくるんですよね((笑))

その時にはまた多賀城塗装工業に頼みたいと言って頂きました。

最高の誉め言葉を頂きました。

ありがとうございました

 

YouTube 作業動画チャンネル 

     ゴミ拾い活動チャンネル

     ドローン建物調査部チャンネル

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。