犬のフンに泣く場所

許可番号 宮城県知事 許可(般一29)第21438号
建設工事保険、労働災害総合保険、生産物賠償責任保険
請負業者賠償責任保険加入、社会保険、労災保険加入
お問い合わせはこちら

ブログ

犬のフンに泣く場所

2021/07/19

ゴミ拾い活動

7回目

手掴みで採ります

手の中はフンです

初の2ヵ所巡り

視聴者様からの相談のあった所を2ヵ所目としてやらせて頂きました。

多賀城市の方には何度も連絡していたそうです。

『でも全然何もしてくれないんです』というお言葉でした。

何で困っているのかというと

多賀城市高橋のヨークベニマルさんの裏の方にとても綺麗で長い遊歩道があります。

そこが、犬のフンがそのままになっていて、子供が踏んで帰ってきたりが何度もあるということでした。

これを聞いたら黙っておけなくなり行ってきました。

近所の方が芝生を草刈りした後の様で、目立って無い様に見えましたが…

目が慣れてくると、たくさんありました。

それと、買った芝生の中に多分ですが粉々になったフンらしきものも何か所で見られました。

これじゃあ、遊んでる子供さんが踏んじゃいますよ‼

 

 

 

 

YouTubeで見てね

私たちは塗装業ですが、多賀城市に会社があるから地域密着じゃないと思っています。

このような困っている生の声を聴いて、自分たちで少しでも解決に近いことが出来るならと行動することが地域密着だと思っています。

安心して暮らせる街にしましょうよ

 

多賀城塗装工業(株)は、塗装の事は勿論ですが、ゴミ拾い活動に関係する相談事もお気軽にお問い合わせください。

宜しくお願い致します。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。