施主様の理想通りの仕上がりになりました

許可番号 宮城県知事 許可(般一29)第21438号
建設工事保険、労働災害総合保険、生産物賠償責任保険
請負業者賠償責任保険加入、社会保険、労災保険加入
お問い合わせはこちら

ブログ

施主様の理想通りの仕上がりになりました

2020/12/17

施工前

今回のお客様は、多賀城市役所近くの交差点にあるbarberタカギ様邸です。

相見積もりでのご依頼でした。

その中で、昨年の台風被害での雨漏りも含めてのご相談でしたので弊社としてはそこがとても重要だと考えました。

雨漏りは、軽く考えてはいけないということなんです。

『ちょっとだからいいや』なんて思っていたら屋根、壁の内側が大変なことになっているからです。

お客様は雨漏り補修の為の保険会社様への申請が必要になります。その為に全力を出してお客様のお手伝いをさせていただきました。

前の記事にも書きましたが、サーモグラフィーでの画像で水が回っている箇所の温度が周りよりかなり低く、かなり雨が入り込んでいるのが分かりました。

これが決め手で高額でしたが申請金額全額が承認され、お客様はとても喜んでくださいました。

 

同じ個所の画像です

浮いている箇所

サーモグラフィー画像

足場架設

洗浄作業

屋根洗浄

外壁洗浄

屋根下塗り強化シーラー

施工前

ダメ込み

ダメ込み後

ローラー塗布

鉄部ケレン

錆止め

屋根 中塗り(ファインパーフェクトベスト モスグリーン色)

中塗りダメ込み

中塗りローラー塗布

中塗り後

屋根 上塗り(ファインパーフェクトベスト モスグリーン色)

住居側 外壁塗装(パーフェクトトップND-109)

施工前

下塗り

中塗り

上塗り

店舗側 外壁塗装(パーフェクトトップK-35-60B)

下塗り

中塗り

上塗り

ウッドデッキ及び木部キシラデコール塗装

ケレン作業

塗装後

施工前

施工後

破風(壁と同色)

施工前

パテ処理

下塗り

上塗り

軒天(壁と同色)

下塗り

上塗り(表示中塗りは間違いです)

雨樋

サービス①

郵便受け

施工前

下塗り

塗装後

サービス②

ビス頭コーキング

サービス③

タキロン施工前

元々タキロンの寸法が短くなっていました

長さを足して雨水が落ちないようにしました

サービス④

サンルーフ洗浄前

サンルーフ洗浄後

サービス⑤

ガスメーター配管

施工前

下塗り

中塗り

上塗り

サービス⑥

店舗入り口装飾パネル

ビス打ち直し

施主様が以前貼ったものですが浮いてきていました

コーキング用養生

コーキング後

完成

完成

barberタカギ様には、良い現場を与えていただき感謝申し上げます。

工事完了後に見積り工程通りの写真をアルバムにしたものと保証書をお渡しいたしました。

保証期間内は、保証内の事であれは無償で補修させて頂きます。

また、不定期ではございますが点検に伺いますのでよろしくお願いいたします。

 

今回の工事では、交通量の多い交差点に面した場所でしたので足場架設に申請が必要でした。

許可が下りるのに一週間から二週間かかるという難関があり、設置にも撤去にも思ったように進まないという問題もありました。

また、barberタカギ様のお客様にもご迷惑の掛からないように定休日にしかできない作業もありました。

予定より工期がかかった理由がそこにありました。

ご近所の皆様、またご通行中の歩行者様にはご迷惑おかけしたことと思います。

心よりお詫び申し上げます。

それでも、安全第一に工事が終了したことは、皆様方のご協力のお陰だと思い感謝申し上げます。

これからも地元の皆様の為に喜んでいただける仕事を目標に頑張っていきたいと思っております。

ご相談、ご質問何でも承りますので、お気軽にお問い合わせください。

よろしくお願いいたします。

 

追記:雨漏り補修と店舗看板用照明交換は、別業者の作業でしたので記事には掲載いたしませんでした。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。