宮城県内の外壁塗装を通して建物の安全と快適を保守する地域貢献を目指しています

許可番号 宮城県知事 許可(般一29)第21438号
建設工事保険、労働災害総合保険、生産物賠償責任保険
請負業者賠償責任保険加入、社会保険、労災保険加入
お問い合わせはこちら

ブログ

外壁や屋根の塗装工事に関する情報を発信するブログです

施工事例や日々仕事を通しての想いなどを代表が綴っています

宮城県で、とにかく真面目に外壁塗装業を営んでおります。もっと多くの方に会社のことを知っていただき、塗装や補修について正しい情報に触れていただきたいとの想いでブログを書いています。
私たちはお客様との良いコミュニケーションづくりによって、ご満足いただく施工ができるのだと考えています。事例のご紹介から日々の業務で感じたことなども発信していきますので、塗装工事を検討される方はもちろん、地域の皆様とのコミュニケーションも深めることができれば嬉しく思います。

他の作業動画はこちらから今の現場の工場の出入り口のドアです。『どこでもドア』と思ったら『どこでもドア』はピンクでした。ドラえもん色ですね。…

領収日が12/29前回のゴミ拾い活動日かよ2021年01月10日(日)午前9時開始二度目のゴミ拾い活動をしました。前回、12/29にはかなりのゴミの量だったので…

びっくりですおみくじで『大吉』が出ました。内容も全てがかなりいいんですよ。前に(結構前)引いた時もこんないい内容だったかな~とにかくこれを…

謹賀新年

2021/01/01

明けましておめでとうございます。雪かきから始まった元旦です。でも、かえって静かですね。昨年は、コロナに振り回された大変な一年でした。今年も…

2020年12月29日にゴミ拾いを実施いたしました。いつもゴミが捨てられている所です。せめて年末年始は、地域の方々に少しでも気持ちよく過ごしてほし…

ゴミ集積所の作業は、収集日を避けて工程を組まなければなりません。町民の方にはご迷惑掛けたくないですから仕事には大、小関係ないですからありが…

お客様からの問い合わせです。『塗り替えしたいのだけど雨漏りしてるんです。これって高くなるんですよね?』不安になるのは当たり前です。速攻で現…

全員シングルルームなので疲れて帰って来てもゆっくり休めました。部屋も広くベットも大きくソファーまであったので、とても居心地が良かったです。…

代表はこの会社を創業するまでに、長く従業員として働いてきましたが、「お客様に喜んでもらえる塗装がしたい」「自分の仕事に誇りを持って誠実に仕事したい」と思っても、満足のいく仕事ができないという経験をした事を多く持っていました。その代表の経験を踏まえて、塗装が好きで自分の塗装に誇りを持って仕事をしたいとの思いで創業し、お客様のご要望に真摯に向かいながら誠実な仕事を続けてきたことで、今では地域で多くの塗装工事をお任せいただけるようになっております。
現在は、従業員の資格取得のサポートにも力を注いでいます。従業員の資格取得は塗装業者としての実力を証明することはもちろん、従業員の自己成長欲を高め、会社全体としての技術力向上にもつながります。従業員の頑張りを評価し、みんなが笑顔になれる職場環境をつくり、これからもより一層皆様にご満足いただける塗装業者として成長を目指します。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。